スターバックス リザーブロースタリー 東京で自分の時間を見つめ直す

最近コーヒーにハマり出して、スターバックスの焙煎所が東京の中目黒にあるとのことで行ってきた!

リザーブロースタリーは、日本ではここにしかなく、世界で5軒しかないとのこと。

中に入ると、いきなりその空間に圧倒される。

maps.app.goo.gl

朝8時過ぎに行ったので、そこまで人がいなくて、店内を色々と観察できた。

そして、カフェロングブラックとマリトッツォ。

エスプレッソの風味だけど、ブレンドコーヒーのような味わいで美味しい!

 

そして、事前にBookOffで購入しておいた北欧時間という日暮いんこさんの本を読み始める。

本と店内の雰囲気がマッチしていたことに加えて、内容が写真付きでわかりやすく、スッと自分の中に入ってきた。

心と体のバランスを大切にして、仕事と自分の時間を大切にすることで幸福度を上げていきたいと思えた!

 

非常に良い時間を過ごすことができたので、また次の機会に本を持参して訪れたいと思っている。